学校が終わって、早いもんで2週間が経過しました。。なんかもっと時間が経ってるような気がしますが、確かに2週間です。で、その後、私にしてはめずらしく、いろいろとイベントが重なり、あわただしい日々だったんですね〜。ありがたいというか、なんというか。。(汗)

😆 いえ、ありがたかったです!! 😆

1つ目はこちらにきて初めてのライブパフォーマンス(2/18)。北守一生さんや加藤ちゃんがやっているバンド Without A Trace のライブにゲストで参加させてもらって、3曲ほど歌いました。

満員御礼!!Billy’s Blackにて。去年NYに来た時にも一度やらせてもらった場所です。(このイベントが一番必死だったかも)

2つ目はNew Jersey で行われた、The North Jersey District Missionary Baptist Association(NJDMBA)が主催するMusic Auxiliary のワークショップとコンサート(2/23) →このコンサートは私は観客で観させてもらいました。すごかった。。。

↑The NJDMBA Choirコンサート。加藤さんも1曲バンドで参加☆素晴らしかった〜〜(涙)

↑The NJDMBA Choir のパフォーマンス(注:今回のではありません!!)、ソロを歌っている Crystalさんが今回私たちをいろいろと助けてくださいました、すっごい良い人です、んが!歌もすごい!!

3つ目はOuidaの友達でゴスペルシンガー・Kenneth Gainey さんのライブでバックコーラスで参加させてもらえることになりました。曲数が多くて大変!!しかし、3/5の本番に向けて今練習をしているところです。→ちなみに加藤ちゃんもこのバンドに入っていて、しかもバンドリーダーでがんばってます!!

↑Kenneth Gaineyさん、こう見えてもお孫さんまでいらっしゃいます。

ここに来て、いっきに歌える機会が与えられて感謝でございまして。。。久しぶりに歌詞とかメロディーとか歌い回しの復習という作業を、歩いてる時も電車に乗ってる時もいつもいつもしてます。。。なんか全てが新鮮な感じ :tongue:

そうそう、そんな中ある縁があって、ある日本人の方のボーカルレッスンをすることになりました。スタジオは加藤ちゃんに紹介してもらった、その名も”MICHIKO STUDIOS”、1時間やりました。私にとっても久々の個人レッスン、どうなるかな〜と思ったけど結構楽しくでき、最後にはその生徒さんから「声が出やすくなりました」と言ってもらえて感激!!・・もしかして、やっぱり教えることとか指導すること、私やっぱり好きかも!と思った瞬間でした。ははは。。

ということで、ご希望の方にはレッスンしますよ〜☆ NYに来た際には声をかけてくださいね(笑)

そんなこんなで、学校が終わってから、タイミングを見計らったように「歌」にいろいろと携わるきっかけが与えられて、あらためて自分のキャラクターというか、役割っていうのを少しずつ見せてもらってるような気がします。。

神様のなさることは・・・本当に心憎いです☆☆