前回の日本より帰国して、早くも3週間が経ってしまいました。

なんだかバタバタしていて、なかなか活動報告が進まなくてすみません。。

少しずつ進めていきますので、ぜひ応援してくださいませ!

 

堂々の21周年!Ako’s Familyコンサート

この、Ako’s Familyがスタートしたのは、1997年でした。

その頃はまだAko’s Family、という名前もありませんでしたが、それが21年も続くとは、思っても見なかったですね〜。これから25周年、30周年、と続いていくクワイヤでありたいですね。

というわけで、21周年記念コンサートが、5月5日、東京ドーム・・・のすぐ近くにある、文京シビック小ホールにて行われました。

(ちなみにちょうど同じ時に東京ドームでは安室ちゃんのコンサートだったようです)

今回はせっかくのAko’s Familyのコンサートなので、選曲もMCも会場のことも全て、我がAko’s Familyの頼れるDさんに一任して進めていただきました。彼女自身、かなり忙しいご様子でしたが、それでも最後までしっかりとやりきってくれました!

そんなDさんのがんばりに私達も後押しされて、リハーサルでも毎回、かなりの盛り上がりで!Ako’s Familyの底力を見た気がしました。

自画自賛になりますが・・相当実力がありますよ、このクワイヤ。他のクワイヤでここまでの一体感や迫力はないんじゃないかな〜。。これからも一人でも多くの方にこの賛美を届けたい!そういう思いを一新いたしました。

ぜひ、Ako’s Familyをこれからも応援してください!

コンサート曲目リスト

今回は、先程も言いましたが、クワイヤ曲は全て、クワイヤのメンバーで選んでいだきました。

プラス、今回はピアノの加藤景子さんに伴奏をお願いしたので、私のソロタイムの時には、東京では久しぶりのOur Gospel Style の演奏になりましたね〜。やはり、長年一緒にやってきた二人なので、安心感が違います。これからもっと東京で、演奏する機会があるといいな〜と思いました。

それでは、曲目リストはこちらです↓

  1. What a Mighty God We Serve
  2. Seed of Gospel
  3. My Soul Doth Magnify The Lord
  4. I’m Available To You
  5. Amazing Grace (Our Gospel Style)
  6. Go Make a Difference (Our Gospel Style)
  7. Paradise Road (Our Gospel Style)
  8. 山に向かいて
  9. Total Praise
  10. God Great God
  11. Hallelujah(アンコール)

 

もう、殆どが、かなりAko’s Family初期の頃に歌っていた曲ばかりで、それこそ、メンバーのほとんどが10年、15年、20年、というベテランの人たちばかり、曲目を見ただけでも、そんな感じがよく出てますよね(笑)。

もちろんもっと年数の若いメンバーや、入ったばかりのメンバーもいたのですが、みんな一緒に楽しんでいただけたようです。それが一番ですよね!それが、このクワイヤの懐の大きなところでしょう。

いや〜、しかし、どれもこれもかなりエネルギーを使う曲ばかりで・・(っていうか、そういう曲しかやってないか?)リハからずっと歌いっぱなしで、終わったあとはもうヘロヘロ・・私も含めて、みんな結構なお年なんですが(!)、みんなの熱気は筆舌に尽くしがたいものがあります。マジで、みんなすごいです!声の出方も半端ないし、歌の完成度も素晴らしかったです。

ぜひ、この熱さを持って、これからも25年、30年、目指して行きたいと思います!

メンバーは常時募集中です!

ベテランのメンバーも多いですが、もちろん新規のメンバーも常時募集中です。

超初心者からベテランの方まで、どなたでも楽しんでいただけるように、私もがんばってますので、ご興味がありましたら、ぜひ一度、ワークショップに遊びに来てくださいね〜♬