Ako's Familyコンサート2010報告がちょっと遅くなってしまいましたが、5月9日に行われたAko’s Family主催ゴスペルコンサート「Song for You」@三鷹市文化センター風のホール が、大きな祝福と愛があふれる中、無事終了いたしましたー!

今回はメンバーが全てを企画・運営したコンサートで、何から何までぜーんぶ作ってくれました。スタッフは総勢何名いたんだろう、、というぐらいたくさんの方が手伝ってくれていました。素晴らしいチームワーク!さすがです。

ピアノはもちろん!我らが加藤景子さんが演奏してくれました。また以前にAko’s のメンバーだったOB/OGの方もたくさん観に来てくれていて、久しぶりの顔をたーくさん見られて私もうれしかったです!今までの12年間を垣間見た気がします。。

今回は私自身がいろいろと大変だったこともあり、会場との打ち合わせから音響、照明、曲順選びから合間のMCなど、プログラム全般も全部メンバーにお願いしました。

曲目は参加メンバー全員からとったアンケートで人気の高かった曲が選ばれました。この集計もそうとう大変だったと思いますが。。そのプログラムはこちら!↓

1. There’s a praise

2. King Jesus is a listening

3.Total Praise

4.Amen chorus(会衆賛美)

5. You are my song

6. 我を呼べば

7. 賛美歌メドレー(AKO & KEICO)

8. Kumbaya

9. My soul doth magnify the Lord

10. I’m available to You

11. Hallelujah

12. One Voice (アンコール)

こうしてみると・・・どれも体力のいる曲ばかり!やはり私の歌う姿勢がメンバーに反映されているんでしょうか。。。いや、もともとゴスペルというのは体力勝負の曲なんですね、きっと。

どの曲を見ても、神様への熱い思いにあふれている曲ばかりです、このような選曲になったことをすごくうれしく思いました。一つ一つを大事に、精いっぱい歌うことができたと思います。

また、クワイヤは総勢105名になったということでした!すごい!最後にはOB/OGも舞台に乗っていただき、もう最後は120〜130名ぐらいにはなったんじゃないでしょうか、全員でHallelujahOne Voiceを一緒に歌いました。

そしてもう一つ、今回はMCもメンバーにお願いしたところ、これまたOBのカズさんがプロフェッショナルな、しかも適度に笑いで和ませてくれるしゃべりで、スムーズ導いてくださいました。さすがでしたね!しかもちゃんと台本まである!この台本はなんと、メンバーで実行委員長のどっしーが全部作ったそうです。。。いやはや、頭が下がります。。(ここは私の、行き当たりばったりのしゃべりとは訳が違いました〜)

後半からはもう、私もメンバーも、みんな涙なみだになってしまいました・・・やっぱり。。最後いきなり私に「今までの歩みを振り返っていかがでしたか?」的な話をふられて、もうあたふたしてる間に素になってしまったら・・・自分でもわからなかったけど泣けてきてしまいました。。

Ako’s Familyをずっと支えてきてくれたピアノの加藤景子さん曰く「リハから泣けてきた・・・」と言ってました。彼女もずっと私やAko’s Familyと関わってくださって、その歩みをほとんど知ってるから、感極まるものがあったんでしょうね。少し離れたところで見てくれていたからこそ、私なんかよりもずっと実感してたのかもしれません。

今までの12年半、とても短くはまとめられませんけど、思うのは、支えられてきたのは実は私の方で、私のやり方やスピリットをしっかり受け止めてくれるメンバーがいたからこそ、今まで共に歌い続けてこれたんだと思います。そしてその歌声は本当に素晴らしい!!その時にも言いましたけど、Ako’s Familyの歌声は最高だと思ってます。技術的な面でも素晴らしいですが、それだけではなく、愛があると思うんですね、なんというか、作り物じゃなくて、自然に表ににじんでくる神様の愛が感じられる。。そんなクワイヤはなかなかないですよ、ほんとに。。私は心からAko’s Familyを誇りに思っています!なんと言っても、私がまったくキャリアゼロの時からスタートしたクワイヤですから。みんな、ありがとう!!

これからもAko’s Familyの歩みが神様によって導かれ、祝福されますように心から祈っています。

そしてこのコンサートに関わってくださったたーくさんの方々の上に、大いなる神様の祝福がありますように!!ありがとうございました、そしてお疲れさまでした!! 🙂

↑カンパ〜〜イ!コンサート後の懇親会も、みんなではっちゃけました〜〜!!飲む量もハンパない私たちです。はい、私はしっかり、この後の2次会まで参加しました。ちゃんと帰れましたけどね。 😎