1ヶ月ちょっとも日本にいたのに、なんとなんとあっという間だったんでしょうか。。なんか、夢の様な感じさえするんですが、日本でのイベントも全て祝福のうちに守られ、帰国までぜ〜んぶ守られました。日本の皆様、本当にありがとうございました!!<(_ _)>

まだなんとなく疲れが残っていますが、今回は時差ボケも軽く済んで、クリスマスを過ぎた今、ほとんど元の日常に戻りつつあります。みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

[instagram_emb url=”http://instagram.com/p/xIyqeNhUu1/”]

日本でのイベントのご報告は、後々ゆっくりすることにして。。帰国した際の事をお話したいと思います。

今回はチケット代をケチって、トロントで乗継する1 Stopの飛行機だったんですね。と言っても日本円で払ったので、結構高くついてしまったんですが。。(-_-#) んで、その乗り継ぎの際にもイミグレーションを通らないといけない(カナダ・トロントに入るので)ので、次の飛行機に間に合うか、行きも帰りもヒヤヒヤもんだったんですよ。特に帰りは、トロントからニューアーク(New Jersey)便のゲート前集合時間まで間がないというのに、まだあの金属探知機を通るための列の後ろ〜の方に並んでいる状態でしたから。

まあ係員の人が促してくれて、先に通らせてくれたけど、そこからもまだまだ行程が続き、どこへ行っても並んで並んで・・行きも帰りもこれほど大変なら、ちょっとお金を余計に払ってでも、Non Stop便にするべきだった、と、この時ほど後悔したことはなかった〜!

んで、トロントからアメリカへ入る便に乗る場合、アメリカではなくトロントでU.S. イミグレーションを通るんですね、知らなかったんだけど。なので最後の最後で、またイミグレーションで待つことになるんです。で、やっと自分の出番が来て、もう小走りでブースに入りました。

今までは、帰国した時のイミグレーションを通る時のプレッシャーがすごくて、いつも列に並んでいる間はずっと真剣に祈っていたもんです・・どうかスムーズに通れますように!!と。それが今回は拍子抜けするほど簡単、質問もな〜んにもありません、ただグリーンカードをパスポートと一緒に提示して、言われるがままに指紋採取して、それで終わりです、終わり。え〜!?これだけ〜!?でしたよ、内心。すごいもんです、グリーンカードの威力。ついでにアメリカに入った後はもうこの行程もない、ということを確認し、もう走ってゲートに向かいました。この時点で出発時刻までもう時間が無い!

で、やっとゲートに着いたら、案の定待ってる人は誰もいないし!急いでカウンターにチケットを見せると、その係の人は「大丈夫、まだ時間はあるから」と言って、私のチケットを再発行している様子・・とりあえず大丈夫ならいいか・・とほっと胸を撫で下ろす私。

そしてやっとやっと、飛行機に乗ると、私が最後の乗客で!(^o^;)そりゃそうだ。。再発行されたチケットを見ると、席は02Fと書いてある。02って・・前から2列目って事ですよ?そんなはずは・・と焦ってCAさんに確認しても、やっぱり前から2列目の空席を促される・・ってことは、私、ビジネスクラスの席!?なぜ?・・最後の最後だったから、元のエコノミー席はすでに誰かのものになってしまったのかもしれない。まあ、飛行機は小さいものなので、いわゆる寝そべられるような豪華な席ではありませんが、それでもゆったり、ラクラクに帰れました。最後の最後で大きなプレゼントでしたよ〜、感謝!

離陸する前の待ち時間に、初めてCAさんに「何かお飲み物はいかがですか?」なんて聞かれちゃったし。→それで私、ビール頼んだけど、飛行機が飛んでる間いつの間にか爆睡しちゃって、目が覚めた頃はもうすでに着陸態勢に入ってたので、結局ビールはもらえなかったのが一つ悔やまれる。。まあ、いいっか、どうせ日本のビールじゃないし。

これは番外編ですが、最後にふと私の隣に座っていた、見るからに金持ちそうなビジネスマンのおじさんが、なんと、見覚えのあるイヤホンを持っていまして。これ↓↓

Bose QuietComfort 20i Noise Cancelling Headphones
Bose QuietComfort 20i Noise Cancelling Headphones. 値段見てビックリ!

これと同じ物を、実はAko’s Familyメンバーから今回、お祝いでいただいてまして、帰りの飛行機でめっちゃ重宝してたんですよ〜、ノイズキャンセリングの威力がすごいです、ほんとに。それが、こんなRich-man仕様のこんな高価なものだったとは・・すごすぎる!!感謝・感激!雨あられ!!の心境でした。

こうして最後まで、感謝感謝の気持ちで帰れました。(*⌒O⌒*)


 

というわけで、皆様もぜひ、良いお年をお迎えください。Happy New Year!!