なんと、NYに来てから・・かれこれ・・・5回目!になりますが、

山間の街 Kingstonから、所変わってHampton Baysというところに引っ越しました。名前にある通り、今度は海がすぐ近く、磯の香りただよう海辺の街です。プールはあるわ、テニスコートはあるわ、バスケットゴールはあるわ、なんだかリゾート気分ただよう、でもそ〜んなにおしゃれじゃない、いわばモーテルみたいな感じの建物です。部屋の中はまだまだダンボールが片付かない状態ですが、少しずつここでの生活に慣れてきつつあります。

Hampton Bays1
すぐそばに広がる開放的な海!まだちょっと海風が寒し!(ただいま気温8℃)
Hampton Bays_2
海の向こう側に見えるのは、Ponquogue Bridge
Hampton Bays_3
雪もすっかり溶けました。写真には写ってませんが、ピクニックとかバーベキューができるスペースも、手前左手の木の向こう側にあります。

 

なんだか・・引っ越し作業や、前の住まいでのいろいろな問題(特に旦那さんの仕事の関係の・・ですね)で、引っ越しが終わった後は心身共にヘトヘトに疲れ切っていたのですが、(=_=)

部屋の外を出ればキラキラ光る海が目の前にあり、街に出れば雰囲気は結構開放的でリッチな気分にさせてくれます。さらに、最近仕上がった、(ひさっびさ!の)Our Gospel Styleのプライベートな依頼で作ったCDの出来上がりをグッドタイミングで聴くことが出来、それでさらに涙がでるほどに慰められましたよ。。。

また、近所(車で5〜6分)にカトリック教会、St. Rosalie Churchがあるので、この街ではここがホームチャーチになりそうです。最初、ミサのため教会に入った瞬間、鳴り響く音楽とクワイヤの歌声が。。。やったー!やっとクワイヤのある教会に通えます〜♡( ;∀;) 早速クワイヤにジョインすることになり、快く迎え入れてもらえ、早くも今度の水曜日から練習に参加します!どうなるか楽しみです〜〜〜♫♫