こちらでは最近やっと!春らしい暖かい日が続いています。

桜・・ではなく、たんぽぽが満開です(笑)

Spring has come!!

芝を管理する側としてはこの芝はあまりよろしくない状態みたいですが、私としては春らしさを感じる事ができるので、毎日チェックしてしまいます。→日に日にどんどん増えていってます!

spring has come!!2

 

そういえば、このブログでは発表してませんでしたが、諸事情により、先月、キングストン(NY州の中です一応)という街に引っ越してきました。以前住んでいたニューロシェルからさらに北へ、車で2時間ぐらいの所です。引っ越して来て2週間ほど経って、いろいろ部屋も片付いてきた所です。

ハドソン川がすぐ側に流れてるんですが、そのせいなのか、この自然の営みのせいなのか・・

蚊がとても多い!しかも日本の蚊より強力!!痒みがなかなか引かないし強力に痒い!それでなかなか治りませんのよ。なので日本から持ってきた◯ースノーマットは欠かせません。。

この緑の芝の上で昼寝でもしようもんなら・・・大変なことになるでしょう。。写真にも写ってる小さな小屋?英語で「ガズィーボ」と呼ばれてますが、そこで本読んだりランチしたり、夜ビールとか飲みながら夜空鑑賞なんて素敵だろうな〜♫と思ってたのは・・儚くも消え去りました。。ガズィーボでまったりできるのは夏が終わってからでしょうか。。

自然の営みといえば、ここキングストンは標高が高いのかなんなのか、良く立ちくらみするようになったことと、水がきっと硬水だと思うんですが、髪を洗うとちょっとべとつきますね。山に囲まれている地域なので道路も勾配が多いですよ。間近で野生の鹿なんて初めて見たし。。所変わればなんとやら、です。きっともうちょっと住んでみるといろいろと慣れてくるんだろうと思います。