4月に入ってから寒さと暑さと目まぐるしく変わる毎日で、なんとも体調管理が難しいですね。しかしこの日はとても気持ちの良い晴天でした!

今月の柏Glory Chapel、日曜日の礼拝はオープンチャペルといって、礼拝自体がコンサート形式のような感じで毎回ゲストが出演されまして、そして普段教会に来たことがない方でも入りやすい、イベントのような礼拝が1ヶ月間行われるんですね。そしてこの日、その最後を締めくくるのが私、AKOだったんです。。いやはや・・恐縮です・・・ 😳

礼拝にはたくさんの方がおいでくださいましたね、感謝でした!また午前中にも関わらず私も声が良く出て! 😯 自分でも驚きました。そして今回は伴奏を全て、レインボーミュージックの佐々木潤さんにお願いしての演奏でしたよ!これまた素晴らしい伴奏をしてくださって、本当に感謝でした!!

歌った曲目はこちら:

・あなたがいるから

・Call upon me

・Made me glad (Hillsong)

・Amazing Grace

・今がその時

・Dreams will come true

私たちの賛美の後、牧師先生のメッセージがあったのですが、私が渡米する、という事もあって、先生やご家族が昔、海外へ行った時に(確かシンガポールの神学校へ行くためだったと思います)、いかに神様に奇跡的に助けられて必要が備えられたか、などのお話を聞かせてくださいました。

家族5人、預金は全部集めても10万円、他に何もなかったにも関わらず、それも全て神様にゆだね祈ったそうです、その後いろいろな方(面識もないような人)が助けてくださって航空チケットから向こうでの生活費やらが不思議に揃っていって向こうで1年間を無事に過ごされたそうです。いや〜・・・神様の導きというのは不可能が可能になる道なんですね!とても勇気づけられました・・すごいです!!

そして思いがけず、牧師先生のメッセージの最後に、先生自らアンコールを呼びかけてくださり・・いえ、予想外の展開で、もちろん予備なんか用意がなくて・・・これまたレインボーミュージックの静さんが助け船を出してくださって、「主の祈り」(これなら知ってる!)を歌うことができました。幸いな礼拝になってこちらが恵まれました、感謝!!

そしてお昼には手作りのミートソースのパスタをいただき、あまりのおいしさにおかわりまでして、たらふくいただきました。よくがんばったご褒美ご褒美♪

↑この日に生けられていたフラワーアレンジメント。これ、私のイメージでお花を選んでくれたそうです。(画像だと色がわかりにくいですが・・赤系の色彩で豪華にまとめられていました)コンセプトやお花のチョイスは潤さん、実際にお花を生けたのは静さんだそうで、ここでもレインボーペアの芸の豊かさに脱帽です。。

****

続いて午後はワークショップ、前回歌ったRevival Fire Fall をひとまず最後まで歌いきることができましたね!素晴らしい!!それにしても、毎回思いますが・・・みなさん、本当に声が良く出るようになってる!!覚えるのも早くなってます!!やはり継続が力なんですねー、2005年からスタートということですから、かれこれもう丸5年で6年目ですもんね、ここまで継続できたのも不思議です、やっぱり神様の導きなんですね。このクワイヤがますますパワーアップしているのを見て、心強く思いましたよ☆これからが本当に楽しみです!

そしてついに!来月5月でAKOのワークショップがラストになります。ですのでラストの回は今まで歌った歌の中からどんどんリクエストをいただきながら進めたいと思いますので、歌いたい曲を選んでおいてくださいね!その後は潤さんにバトンタッチしていきます。どうぞ潤さんのためにもお祈りくださいませ。