みなさま、明けましておめでとうございます!!

いよいよ2011年に突入しましたね〜、無事にお正月が迎えられて感謝です!!

今回初めて、紅白とかお雑煮とかなーんにもなしのお正月を迎えて、ちょっと寂しい気もしましたが・・(けっこうこちらではNew Yearは盛り上がらないです)でも、私を取り巻く状況が最近で劇的に変わったりして、自分的には2010年が終わって、新たな年がスタートしたんだな〜と、あらためて実感しています。

みなさんはいかがでしょうか?

↑Rockefeller Center 真向かいにあるビル。壁一面が巨大スクリーンになってて、ちょっと感動ものですよ。


今回、初めてNYで過ごす“New Year’s Eve” 、せっかくなので Times Square に挑戦して来たんですが。。

いや、人が多いことは百も承知で、でも初めてだし、せっかくだし、がんばって行ってみよう!って。。。でもまさかここまでとは知らなかった・・・普通の道路が、普通の道路がですよ!?もう日本の満員電車のごとく、もみくちゃもいいところです!!押し合いへし合いで、全然前に進めない状態。。しかも肝心のカウントダウン・イベントにはチケットがないと入れない、ときた。

→そんなの誰も教えてくれなかったし〜!!(涙) :pinch:

何箇所もの場所で道路が封鎖されていて、それをガードしてるボリスの一人に聞いてみたら

ポリス:「チケットがないと通れません。」

私:「そんなの知らなかった!(驚愕)・・それってどこで買えるんですか?」

ポリス:(何言ってんの?的な顔で)「一ヶ月前に売り切れてます。今日は誰もチケットなしではここを通れないから、さっさと向こうへ移動して!!」 :angry:

・・・Oh my goodness!! せっかくがんばって、あの大混雑の中やっとたどり着いたのに。。。

まあでも、いろんなコスチュームの人とか見てるだけで楽しかったし、その雰囲気を味わえただけでもおもしろかったです。。

↑目の前にあるのに入れない、という切なさ。。。

まあ、最終的には、そのタイムズスクエア内には入れなかったですが、それでも近くの43rd st. まで行って、遠くから少しだけ見ることができました。それでも道路は相変わらずのすごい人!!

そして12時を迎える時は、

・・・5! 4! 3! 2! 1!・・・ドゥワワァァ〜〜〜!!!

!!!Happy New Year!!! :w00t: :w00t: :w00t:

と自然と大合唱が生まれて、その興奮度はさすがにすごかった!!!ものすごい大音量の笛がいたるところで鳴ってたり、叫び声がつぎつぎと聞こえたり、何か言葉を一生懸命叫んでる人がいたり。。。(でも誰かれかまわずキスをする、というのはさすがになかったです)

やっぱり来てよかった!新年を迎えた感を十分に味わうことができましたよ〜。

↑もう・・何がなんだかわからないが、とにかくめでたい!!!

↑ほんのちょっとだけ見えたタイムズスクエア。。(涙)

↑一緒に行った友達となんとか1枚を撮ってもらった。。いや〜〜、ほっとにお疲れ様でした☆☆

2011年、何か素敵な事がたくさん起こりそうな予感がします。。神様に期待します!!! :heart:

というわけで、今年もA.F.M.websiteを、Blogともども、

どうぞよろしくお願い致します。。。<(_ _)>