ブログ更新が滞っておりました。すみません。。。 :pinch:

なんだか最近低迷中で・・・今年に入って、私を取り巻く状況がいろいろと変わってきていて、それと一緒に自分の気持ちも不安定な状況になってる、という事だと思います。そういう時ってありますよね、誰にでも。でも、それってきっと、新しい扉、もしくは新しい道が見えてくる前兆なのかもしれないな〜と前向きにとらえることにしようと心がけております。

さて、その状況が変わったことの一つに、今年に入って通う教会が変わりました。

今通っている教会は St. Luke Baptist Church という所で、なんとNew Jersey にあります。こちらへはバスでだいたい40-50分ぐらいかかるんですが、時間的には今まで通っていたBrooklynの教会へ行くのとあまり変わらないし、週に1度はManhattan を離れてみるのもいいかもな〜と思い始めています。

St. Luke Baptist Church

こちらの教会も、Brooklynの時と同じようにほぼ100%黒人教会で、でも今までと比べてもっとアットホームな、のんびりした印象があります。牧師先生がめちゃくちゃ早口で、メッセージを聞こうとするとものすごい集中力がいります(汗)なので終わった後はかなり疲れます。。でも、とてもいい先生ですよ〜。Ouidaや加藤さんも一緒の教会です。しばらくはこちらの教会へお世話になる予定です。

ちなみに昨日の礼拝メッセージは、ヘブル人への手紙5:11-14からで、いつまでも(信仰者としての)赤ちゃんのままでいることをよしとせず、もっと大人の食べ物である肉(meat)=聖書の御言葉を食べて、成長するように心がけよう、milk よりもmeat を食べて、成熟した完成された人になることを追い求めよう、その欲求=desire が揺るがない信仰を作り、私たちの成長: Grow が状況を変えていく: Changeにつながっていくのだから!というものでした。本当にシンプルで単純なメッセージですが、何度も聞く必要があるな〜と思わされました。まさに今の私に必要なメッセージでした :cwy:  感謝!!

NYでは連日氷点下です。今日はちなみに-11℃!

みなさんの健康が守られますように!!!Keep warm!!