クリスマスも終わり、いよいよNew Yearへは1週間をきりましたね〜。早い!

なんだかまだクリスマスの疲れが未だぬけず・・日本にいた時のほうがよっぽどこの時期は忙しく、体力を使う時期だったのに、です・・ぼやぼや、だらだらと過ごしておりますが、みなさんはどうですか?まだまだお仕事が続いている方のほうが多いのかな。。

こちらのクリスマスの24日、25日は、なんと気持ち悪いほど・・暖かかったです。たぶん15~18℃ぐらいはあったんじゃないでしょうか。残念ですが、ホワイトクリスマスにはならなかったですね〜。まだ今年の冬は雪も降っていないのですが、今とんでもなく大きなストーム”ゴライアス”がもうすぐテキサスをヒットするかもしれない、んだそうです。NYにも影響があるのかな・・

↓↓クリスマスの日、飼い葉桶にBaby Jesus が収められました。かわいい♡♡

メリークリスマス!Today is born our Savior, Christ the Lord!

A photo posted by Ako Nishimura (@anishimu) on

今年のクリスマスは、個人的にハイライトだったのが、ハレルヤ・コーラス(ヘンデル)のオリジナルバージョンを歌えたことです。私はもちろんアルトパートだったのですが、いやいやその難しいこと!めっちゃ練習して準備しましたよー。でも発表はたったの1回、24日のMidnight Massのラストで歌ったのみでした、が、間違えないで歌えたことが何よりうれしかった!(;^ω^)クワイヤとしてもばっちりで、クリスマスのミサを締めくくるに相応しい、素晴らしい賛美になってほんっとに良かったです。

ほら、私は声が大きいので、私が間違えると他のアルト全て道連れにしてしまうんですよ(しかもたった1拍とか2拍ずれるだけで、大きなミスにつながるほど、絶妙にからみあったハーモニーなので・・一度歌ったことのある人ならわかってもらえると思いますが)・・それで何度リハーサルでアルトパートが注意されたか・・(ほんとの話)それを、本番ではノーミスで歌えたことが、何よりうれしかったです!ははは・・

他にも素晴らしいフルートやトランペットの楽器が加わって、いつもとは違うスペシャル感たっぷりの音楽を演奏する、その一役を担えることが出来て、とても満足でした。感謝感謝!

2015年の残りの日を、感謝を持って、来年への希望につなげつつ過ごしていきたいと思います。今年一年が無事に守られたこと、いろいろとあったけどこうして何事もなく年末を迎えられること、本当に感謝感謝です!

来年は・・まだ未定ですが、3月ぐらいに帰国できるかな〜と考えています。ぜひみなさん、また帰国した際には一緒に歌ってくださいね!!<(_ _)>

てか、私を忘れないでくださーい!!まだまだ日本に帰る気満々でいますから!

良いお年をお迎えくださいませ。God bless you all and have a happy new year!!