2016年、明けましておめでとうございます!

新年、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

NYは、只今の気温は6℃、まあまあ寒いですが、この時期には珍しくそこまで寒さは厳しくない、という印象です。雪もなく過ごしやすい日々が続いております。

昨日の新年イブ(?)は、毎年恒例、NYCにあるThe Church of St. Paul The Apostleのミサとコンサートに行って来ました。

Church of the St. Paul the Apostle なう。これからNew Year’s Eve Concertです🎵ワクワク(*^^*)

A photo posted by Ako Nishimura (@anishimu) on

とても久しぶりのマンハッタン、どこもかしこもキラキラしてて、きれいでしたね〜。教会の中もまだまだクリスマス一色、真っ赤なポインセチアがこれでもかというほど並べられていて、きれいかった〜

いよいよコンサート始まりました!素晴らしい! A photo posted by Ako Nishimura (@anishimu) on

今回で3度目ぐらいになるのでしょうか。このイブコンサート、毎回素晴らしい演奏を聞かせてくださいます、しかも無料で! オーケストラはThe Litha Symphony Orchestra、そしてクワイヤはNew York Festival Singersのみなさん。指揮のEric Hayslettさん、とてもお若い方でエネルギーが漲(みなぎ)ってましたねー

(こちらから彼らの演奏が聞けますよ→listen)

そしてソロイストのみなさん(ソプラノ:Jamilyn Manning-White、メゾ・ソプラノ:Jessica Bowers、テナー:Michael Celentano、ベース:Antoine Hodgeの4人)もプロフェッショナルで、ほんとすごかった〜(写真なし・・)→ちょっとおもしろかったのが、ベースの方、すごくガタイがよくて大きな方だったんだけど、その人だけ譜面を”iPad”で見てたんですよ。その大きなガタイと小さい(く見える)iPadのコラボがちょっとおもしろかった(笑)

クワイヤの方たちは毎回こちらのグループで、ほとんどメンバーが変わってないんじゃないか、という程見覚えのある顔ばかり。んで、結構東洋人多いんですよ、日本人もいるんじゃないかな。いつも誰かに声かけてみよう、と思うんだけど、チャンスがなく・・まあNYCで活動しているグループなので、メンバーになるのは無理そうですが。

出演されたみなさん、きっと有志で出演されたんだと思います。本当にありがとうございました!

また今年の年末イブにも同じようにコンサートをしてくれることを祈りつつ・・2015年をこうして素晴らしい音楽で締めくくっていただきましたし、私も今年、どうか音楽で少しでも人のお役に立てられる一年になることを願います。

みなさんのこれからの1年、2016年が、素晴らしい年になりますように、神様の祝福が豊かに注がれる一年となりますように祈っています。今年もよろしくです!<(_ _)>

God bless you All!!