今年の終戦記念日、8月15日に合わせて行われる、Shalom Concert & Talk Show のお知らせです。

日時:8月15日(土)4:00〜6:00pm
出演:瓜生恭子&粕谷謙介、ゴンミン(韓国人ピアニスト)、西村あきこ
バイブルトーク:イ・ウィス教授
場所:サラン教会(ソチョ礼拝堂) 南タワー地下4F サランアートホール

このイベントの会場であるサラン教会、このサラン教会の中に、なんとなんと、日本語礼拝部があり、毎週日本語の礼拝が行われているんだそうで、その日本語礼拝部がメインで企画されたイベントなんだそうです。。・・・これって、すごくないですか?何かと危うい日韓関係が取りざたされる中、韓国の教会の中で、しかも日本語で!礼拝を守っていらっしゃる方々がいる・・・これは、日本人として、何か私にできることで彼らに感謝をお伝えしたい!応援したい!そんな思いで、このイベントの参加を、即決で決めました。

Shalom Concert 2015
Shalom Concert 2015
Shalom Concert 2015
Concert Information

そしてこのイベントのタイトル「シャローム」は、平和という意味のヘブライ語なんですが、その通り、日本人と韓国人との間の幸せな関係を目指す、というタイトルでメッセージが語られる予定になっていて、こちらもとても楽しみにしています。

神様から見たら、私達はみな同じ神の家族、兄弟姉妹、どうかこの友好関係が教会からどんどん外に広がって平和な関係が両国間に影響していきますように、神様が祝福してくださることを願うばかりです。