Ako's Family Ministries 活動報告 since 2010

ゴスペルワークショップin逗子2019

Make Us One Choir 主催 Gospel Workshop

今回、久々に逗子のクワイヤ、Make Us One Choirの練習におじゃまし、なんと私、AKOのワークショップを開催していただきました。
  • クワイヤ名:Make Us One Choir
  • 会場場所:びっくり、こと、青柳先生宅
  • 開催日時:2019年12月6日11時〜
 
このクワイヤの指導者、びっくり先生のお宅の2階が会場となりました。たくさんの方が入って、こんなに歌って大丈夫?と思いましたが、熱気ムンムンな中でみなさん一生懸命大きな声で歌ってくださいましたね〜。
 
こちらには長らく伺えておらず、かなり久々だったにも関わらず、たくさんの方が集まってくださって、いつもの懐かしいメンバーもたくさん再会できたのもうれしかったですし、また初めてお会いする方も何人もいらっしゃいました。終始和やかな雰囲気の中、みなさんと一緒にクリスマスソングを歌うことができて、本当に感謝でした。
 

Hark! The herald angels sing〜Gloria

曲目はやはり、クリスマスにちなんだ曲、Hark! the herald angels sing〜Gloriaとなりました。有名な曲ではありますが、英語と日本語の両方が入った曲、初めての方がほとんどでしたので、最初からゆっくりじっくりと取り組みました。
 
タイトルの通り、2曲分のメドレーになっているのでちょっと長いですし、コーラスワークにも独特のアレンジがあったりして若干難しいところもあったと思いますが・・・
 
最終的には最後までカバーすることができて、素晴らしい仕上がりになりましたね!ぜひクワイヤのレパートリーとして、これからも歌い続けてほしいなと思います。
 

祝!Love and Peace コンサート10周年!

 
このクワイヤ、指導者のびっくり先生を筆頭に毎年8月に行っている「Love and Peace」コンサートというのがあり、2020年にはなんと10周年を迎えるそうです!クワイヤの歌声を通して、愛と平和がどんどん広がっていくといいな〜と思いました。
 
ぜひこれからもクワイヤの活動が広がり、またAKOのワークショップもこれを機に継続して開催できることを祈っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。