Ako's Family Ministries 活動報告 since 2010

Ako’s Family主催ワークショップ〜第1回目報告

11/21 カバーした曲目

  • Cover me
  • Christmas medley:Holy holy holy, Hark the herald angels sing~Glorioa, Silent Night
  • Let’s celebrate
  • My soul doth magnify the Lord

なつかしいレパートリーの連続でした

11/21、20名ほどが集まって練習しました。

まずは、柏のチャリティーコンサートで歌う予定のcover me、クワイヤパートだけをざっとカバーしました。歌えば歌うほど良い曲で、何度歌っても感動します・・・☺️

ちなみに柏チャリティーコンサートで歌ってくれるクワイヤの参加者大歓迎です!一緒にCover Meを歌って、千葉の被災地の応援をしていきましょう!
詳しくは→ info@akos-family.net まで

そして12月のイベントにむけたクリスマスのレパートリー、どれもふる〜い、なつかし〜いものをやったので、ところどころがうろ覚え・・・メンバーと一緒に思い出し確認し合いながらざっと各パート音を確認しました。

Hark the herald…に出てくる、In Excelsis Deo、こちらラテン語なのですが、Excelsisの発音、エクスチェルシス、と、-ce-の発音がチェ、になりますので、覚えておきましょう。

Silent Nightのイントロとエンディングのコーラス部分は次回のワークショップで復習ということで持ち越しになりました。

Joy to the worldはかなり歌っているので大丈夫だと思い、端折りました。

Let’s Celebrateはざざっと通しただけなので、次回にしっかりと復習していきます。

最後のMy soul doth magnify the Lord、というアカペラを歌いましたが、こちらもほぼバッチリな状態!さすが!テンポが後ろに引っ張られないように気をつけながら、常に裏拍を感じながら歌うようにしていきましょう。こちらも次回のWSでカバーします。

次回は11月26日です😄👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。