Ako's Family Ministries 活動報告 since 2010

柏グローリーワークショップ

さて、ここらへんから、日本での活動報告を順を追ってしていきたいと思います。

5月22日、6月11日と2回、柏グローリーチャペルにて、ワークショップを行わせていただきました。

歌った曲目は、2回で3曲、

  • マリアの讃歌
  • 詩篇103篇
  • Go make a difference

日本語の歌が中心だったので、特に日本語の歌い方をしっかりと練習しました。

詩篇103篇は、特にソプラノが音が高くて!!最初はキーを下げる用意もしておいたのですが、なんのなんの、みなさん、めっちゃ高音をしっかりと歌ってくださいまして!キーを下げる必要はありませんでしたね〜、さすがです。

なにしろ歌い回しが激しい曲ですので、ぜひとも継続して歌ってくださって、歌い方を忘れないようにお願い致します!

それから、2回目のワークショップで追加した、間奏部分のコーラスですね、

“Bless the Lord my soul”

です。これは、日本語の詩篇、我がたましい、主をほめたたえよ、という部分の英語訳です。こちらも、忘れないようにお願いしまーす<(_ _)>

12月の柏市民クリスマスで賛美の予定?

なんでも、今年の12月に行われる予定の、柏市民クリスマス(12/2)のメインゲストが、Rainbow Music(柏グローリーチャペルの佐々木潤さんと静さんのお二人のユニット)に決まっているということで、お二人の演奏はもちろん、今までもRainbowの曲をAKOの方で何曲もコーラスアレンジをさせていただいていることもあり、それらの曲をKGCクワイヤーとAKOとのコラボでもやりたい!という構想をお知らせくださいました。

それに向けて、今回歌ったこれらの曲をしっかりと仕上げていく必要があります。クワイヤとして、これは何が何でもがんばって、良い曲に仕上げたい!そしてお二人の演奏にお力添えができるように、がんばりましょう〜〜!

今年のクリスマスが、いよいよ楽しみです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。