先日、Ako’s Family主催のWSで取り上げた新曲、Favor of The Lord、MP3ファイルをアップするつもりが・・なぜか何度やってもできず・・・(-_-;)

なので、YouTubeの映像を拝借して載せました。Members Onlyページにあります。次回、Ako’s のWSに参加予定の方はぜひぜひ聞いておいてくださいませ〜。<(_ _)>

Favor of The Lord…

今が私にとって神様の恵みの季節、It’s my season, it’s my time for the favor of The Lord!

と歌っています。その恵みは無限で、押し入れ、ゆすり入れて、あふれるほどに与えられる、というイエス様がおっしゃった約束の御言葉から来ています。

「与えよ。そうすれば、自分にも与えられるであろう。人々はおし入れ、ゆすり入れ、あふれ出るまでに量をよくして、あなたがたのふところに入れてくれるであろう。あなたがたの量るその量りで、自分にも量りかえされるであろうから」(ルカによる福音書6:38)

しかし・・この御言葉の最初、大事な言葉がありますね、

・・・「与えよ」です。

今日実は、神田教会のミサに行って来ました。会堂に入ってすぐのところにマザー・テレサさんの言葉がありました。そこには

「神様はいつも、あなたを恵みで満たしたいと願っていらっしゃる。でも自分の心が自分の思いでいっぱいだと、神様の恵みは入ることが出来ない、だから罪を神に告白して赦しをいただき、心を空っぽにしなさい。そうすれば神様の思いで満たしていただけるでしょう」・・的な事がかかれてありました。

そして上記の御言葉は「与えなさい、そうすれば・・」です。

自分の思いをからっぽにする、また自分の持っているものを人に与える(それは物質的なものであってもそうでなくても一緒だと思います)、そうすることで神様の思い、神様の恵み、祝福が私の心に入ってくる、あふれるほどに満たされるのですね〜

ミサに参加すると、自分の思いを自分自身から神様に向けることができる、心のリセットができるので、ミサに行くととても気が楽になるんですよ。。またぜひ時間を見つけてこちらの教会に伺いたいと思いました。

神田教会
神田教会、今近所で工事してるので、騒音がちょっと残念☆

 

神田教会の会堂
神田教会の会堂、たくさんの芸術に囲まれた、心静まる会堂です

 

なんとこちら、フランシスコ・ザビエルさんのご遺骨の一部が安置されてるんですよー!すごい☆(上の写真で言うと、祭壇横の右手側になります)実は、この教会の名前、英語だと「聖フランシスコ・ザビエル教会」なんですね〜〜。。最初に教会が建てられたのは1874年だそうですが、その後大火や震災などでなくなってしまって、今の建物は3代目(1928年、昭和3年12月に完成)だそうです。→ちなみに建物自体は有形文化財に指定されています。・・他にも興味深い歴史があったりして、よくこんな都会のど真ん中にずっとこの教会が保たれているな〜と関心しました。これぞ神様の導き、に他ならない!お近くにお住まい、またはお勤めの方、ご興味のある方はぜひ一度行ってみて下さ〜い。