ご心配をおかけしました、みなさんのお祈り、本当に感謝です!<(_ _)>

今私が住んでいるプロパティーではほんの少し被害がありましたが、特に水害や火事などの大事には至らなかったし、ただ電気が3日間止まっただけですみました。それなりに大変だったけど、その中でいろいろと学ぶこともありました。感謝です。

今さっき、やっと電気が戻ったので、PCや携帯の充電しながら、Wifiを使ってネットのチェック、そしてテレビのニュースをチェックしてるんですが・・・他の場所では本当にひどい被害が出ているのを初めて知って、驚愕しています・・・God have mercy on us!!

うちの被害はこんなもんですみました↓

Hurricane Sandy #1

電灯の一つが強風で倒れ・・・

Hurricane Sandy #2

こ〜んな大木でさえも、あっさり倒されておりました・・・

幸いにもけが人が出ることもなかったし、給水に問題はなかったので、飲み水やトイレには支障はありませんでした。

電気が止まったこの3日間、キッチンやシャワーが使えない中(うちはキッチンも温水システムも全部電気)、なんとか工夫してご飯も食べれたしコーヒーも飲めました。他の被害のひどい地域に比べたら本当にラッキーだったと思う。。

IMG_1172

思いのほか大活躍だったのが、これ↑↑

“トーチ”って言ってたけど、日本語でなんって言うのか・・水道管の工事とかで使うポータブルのガスタンクですな。これに火をつけて使うんですが、これを駆使して湯を沸かし、パスタを茹で、ソースを温めました。

あとはバーベキューセットを急遽購入して料理したりして、ちゃんとご飯は食べれましたよ〜

IMG_1168

私たちは本当にラッキーでした。神様の守りがありました。感謝!

他の、被害がひどい場所に、どうか必要の全てがすみやかに行き渡りますように、必要の人出がちゃんと備えられますように、この寒さの中でもどうか人々の体調が守られて、そして神様の大いなる御手がお一人お一人にありますように。。

日本の復興とともに、祈りにぜひ覚えてくださいませ。。