だらだらやってるうちに、もう7月に入っちゃった・・(汗)

気を引き締めて、後半戦のご報告に行きます!

Ako’s Family 主催Workshop:5月30日文京シビック・多目的室
6月 6日99+立川7日文京シビック・多目的室10日下北沢・カフェ音倉

Praise ye the Lord
Make me a channel of your peace(日本語バージョン)
Revival Fire Fall
山に向かいて
Holy Holy Holy ~ He Reigns
My soul doth magnify the Lord
Hallelujah
涙が枯れ果てても
あなたの道を

今回のAko’s Familyのworkshopは、何と言っても12日のコンサートを控えているので、そのためのリハーサルと相成りました。毎回50名から60名以上のメンバーが集まってくれて、本当に感謝でした!

今回の新曲、Praise ye the Lord、Make me a channel of Your peace(日本語バージョン)を始め、今までのレパートリーから久々の曲、さらにRainbow Musicの佐々木潤さんのオリジナル曲「涙が枯れ果てても」「あなたの道を」など歌いました。全体的に見ると、日本語と英語と比べると日本語のほうが多いんじゃないかっていう感じのラインアップになりましたね。やっぱりね、日本人は日本語で歌うと、心の響き方が違うんですよ。。みんなも一気にリラックスした感じになりますもんね(笑)

つくづく思ったのは、やっぱりAko’s Familyは、ちょっと指導を加えただけで、その場ですぐ応えてくれるから、指導のしがいがある!すごい集中してくれるし素直に聞いてくれるし、覚えも早くてすぐ歌えちゃう実力がある。私が言うのもなんですが、かなりの実力派のクワイヤだとつくづく思いました〜。こうやって私が離れていてもみんなの実力は変わらない、どころか成長してる!このクワイヤ、どんどん神様に用いられてほしいっす!

それと、最後のworkshopの会場となったカフェ音倉さん、とっても雰囲気が良くて、ギャラリーみたいな場所なんだけどちゃんとステージがあってグランドピアノもあるし、音響が整ってて、ちょっとしたライブなんかやったらすごくいいかも!って思いました。→ カフェ音倉

9日 UEDAゴスペル 主催 Workshop

Praise ye the LordMake me a channel of Your peace

長野県上田市で活動中のUEDAゴスペル、こちらでのworkshopは今回この1回のみ、なので、せっかくだし新曲を取り上げて、ぜひレパートリーに加えて欲しいと思ってこの2曲にしました。

どれぐらいの人が集まるか・・いつも蓋を開けてみないとわからないのですが、今回はなんとなんと、たくさんの方がいらしてくださってました!素晴らしい♡初めての方も結構いらして、みんながんばって集めて下さったんだな〜、感謝!!・・・ってことで、初めての方には申し訳ないのですが、思いっきり超特急!!(汗)でこの2曲を歌っていただきました。ははは。。でもそこはさすが、元々のメンバーががんばって引っ張ってくれて、新曲、しかもこの難曲にもかかわらず、最後は本当にみんなで一つになって歌えましたよ!

みなさんの終わった後のなんとも言えない輝いた笑顔が印象的で、もうちょっとその場にいたかった!ってことで、ギリギリまでがんばって、ギリギリセーフの最終電車に乗りました。帰りには袋いっぱいのおみやげをいただき、みなさんの愛を味わいつつ家に帰りましたよ〜、なんとも言えない満足感いっぱいな一日でした。感謝!

12日 Ako’s Familyチャリティーコンサート@文京シビック小ホール

(順不同)
Praise ye the Lord
Make me a channel of your peace(日本語バージョン)
Revival Fire Fall
山に向かいて
Holy Holy Holy ~ He Reigns
My soul doth magnify the Lord
Hallelujah
涙が枯れ果てても
あなたの道を
Use me Lord, いつくしみ深き(AKO ソロ)

この日はあいにくの雨・・にも関わらず、たくさんの方がいらしてくださいました!ありがとうございました!

曲はどれも練習でやった通り、いやそれ以上の素晴らしい歌声だったと思います(涙)、みんなの心意気を感じました〜〜。しっかり一つの声になってて、声の厚みがさらに増してましたね〜。特にAko’s はバラード系が強い!

それと、Ako’s コンサートでは定番になりつつある、バックのナレーションによるMCでコンサートが進められるんですが、その絶妙な間とほのぼのした感じがみんなをリラックスさせてくれて、なんとも良い感じのコンサートになるんですよね。

個人的には、Use me Lordを本当はクワイヤのバックでやりたかったんだけど、時間的にWSで取り上げることができなくて、結局当日、会場の皆さんにコーラスを歌っていただく、という形でやりました。それはそれで良かったんだけど、次回にはぜひクワイヤと一緒に歌いたいわ〜♫

また前回に引き続き、音響をやってくださったTさん、お花と花器持参で来て下さった佐々木潤さんを始めKGCクワイヤのみなさん、受付をやって下さったスタッフの皆さんなど、沢山の方々の協力の下でこのコンサートが成功しました。あらためて関わってくださったみなさんに、心から感謝します!!<(_ _)>

結果はご覧のとおり:

クワイヤ参加者:55名
お客様:127名
義援金:145,475円(日本赤十字社に寄付済)

—————–

ということで、たった1ヶ月の滞在でしたが、皆さんのお陰で、内容の濃い〜〜〜〜滞在となりました。あまりのブランクに体力と喉が持つかと内心心配でしたが、みなさんの祈りに支えられて最後まで精一杯突っ走ることができました。本当にありがとうございました!

日本のクワイヤがさらに神様に祝福され用いられていきますように!!

またこれからの活動の糧になりますから、ぜひ今回参加してくれた方々、コンサートを見に来て下さった方々などからの感想など、コメントをお待ちしておりまーす!!