みなさん、(ちょっと遅くなってしまいましたが)メリークリスマス☆☆

どのようなクリスマスを過ごされたでしょうか。。

私にとってNYでは2度目のクリスマスとなりました。今年はなんと、人生初めてのクリスマスツリーを持つことができました。世界で1つしかないツリー、名付けて「盆栽クリスマスツリー」(笑)

実はこの木、普通にストリートで売ってるような木ではなく、家の近くのガーデンで生えていた木です。あまりの強風で根こそぎ倒れていたのが1本あったので、それを適当な大きさに切ってきて、家に持って帰り、専用のスタンドにセットして使いました。なので切るのも大変だったし、とてもヘルシーな木なので葉が手や体に刺さると痛い痛い☆☆でもなんと か部屋に収まるようにカットしてセット(これも大変だった〜〜)、既成のとは違う趣に仕上がりました〜。

 

ここまで切るのも大変でしたが、ここからさらにカットして行きます。

やっと部屋に入れて、スタンドにセットして、なんとかツリーらしくなってきた!

オーナメントを飾る作業も私にとっては初めて!刺さる葉と格闘しつつ、なんとか終了〜

近くにはジーザスとマリアが一緒にいます。。素敵☆☆

飾り付けをしたその日は23日だったのですが、その日に観たDVDはIt’s A Wonderful Life、この映画、まじでお勧めです。心があったまりますよ!

みなさんにとっても2011年のクリスマスが特別に祝福された、生涯忘れられないクリスマスになりましたことを祈ります、Happy Merry Christmas!!