すっかり安心して気を許したのが祟ったのか、NYに発つ日、その空港へ行く道のりで大失敗が! :cwy:

まず押上駅から成田空港行きに乗る訳なんだけど、何を間違えたか羽田空港行きに乗ってしまったそう、全くの逆方向。そのことに途中で気がついた時は頭が真っ白!!あわてて電車を降りたんだけど、降りてから、2つもの手提げボストンを網棚に忘れたことに気付き「げげっ!!」 さらに大パニック☆☆(この時、もろ顔面蒼白 :sick: を想像して下さい。。)

大きなバゲッジを引き釣りながらもすぐに駅の窓口に駆け込み事情を説明、でももう取りに行く時間がないからなんとか母や妹に連絡して荷物を引き取ってもらうように平謝りでお願いして、ひとまず空港に向かった。なんとかチェックインにも間に合い、ドキドキと自己嫌悪感満載で飛行機に乗ったのでした・・・こうやって、いつも自分のおっちょこちょいに痛い思いをする私なのであった。。

こうして無事にNYへ戻る事ができたんだけど、その後も順調だったか、って言ったらそうではないのですが・・まあそんな話はまた別の機会にって事で。。

いずれにせよ感謝な事に、こちらでの生活はいろいろ紆余曲折ありながらも、今の今までなんとか守られております。感謝!

———

最後に、VISA取得のためにたくさんの人に助けてもらいました。申請書類に奔放してくれたOuida, 推薦状を書いて下さったたくさんの方々。。そして特に加藤ちゃんには本当にお世話になった!私が日本にいる間に私がNYで住んでいた部屋の「また貸し」(サブレットと言います)のケアを全部やってくれたり、私がVISAの事をあきらめそうになった時も「どうなってる?」って連絡くれていろいろ動き回ってくれたりして、本当にいろいろ助けてくれました。ありがとう!

つくづく、神様の道というのは、自分の思う方向とはたいがい逆方向で(笑)、しかも、必要な時に必要な備えと助け手を与えて下さり、不可能が可能になってどんどん開かれるんだな〜と、VISAの事を通してもたくさん見せていただいた次第です。。

ただただ、神様に全ての栄光がありますように。。。