そしてそして、6月17日、今年も盛大に行われました、滋賀でのゴスペルチャリティーコンサート。今回の滞在ではこのイベントが最後となりました。最後を飾るにふさわしい、大いに祝福溢れるコンサートとなりました〜、感謝!
今回もOur Gospel Styleとして共に活動している加藤景子さんと出演、そしてこのコンサートの企画運営をしてくださっている地元で活動中のLa-Choir(レイクワイヤ)、そして姉妹クワイヤ(?)で大阪で活動中のHappy Cube、そしてこのコンサートのために集められたワークショップクワイヤとの共演でした。
そして今回の特別ゲストとして、アルト・サックスの北守一生さんを迎えての、ゴージャスな顔ぶれとなりました。
チャリティーコンサート・曲目リスト
このコンサートは、滋賀県動物保護管理協会の活動を応援するためのチャリティーコンサートです。それにちなんで、加藤さんのソロが「ねこふんじゃった」のアレンジ版。→さすが!
- いつくしみ深き
- Amazing Grace(My chains are gone)
- 詩篇28
- 加藤さん&北守さん DUO曲
- 加藤さんソロで、ねこふんじゃったのアレンジ版
- 琵琶湖周航の歌
- His eye is on the sparrow
〜休憩〜
動物保護管理協会の方よりメッセージ
- You raise me up
(ここからクワイヤが舞台に登場)
- 今がその時
- In the sanctuary
- Hallelujah
- 我を呼べば
- Hail Holy Queen
- タペストリー
- Glory Hallelujah
〜アンコール〜
- 山に向かいて
クワイヤの成長が素晴らしかったです
今回もクワイヤが本当によく頑張ってくれました〜!みんなの練習量と、今までの経験の積み重ねで、年を重ねるごとに確実に大きく成長しています。歌声がしっかり厚みがあり、とてもまとまっていて、全体の集中力が半端なかったですね!
またソロもそれぞれのクワイヤから出てくれて、その大役をしっかりと果たしてくれました。
これもやはり、コンサートのための準備、企画、練習回数、全てがあってこそのことだと思います。主催されたLa-Choirのみなさん、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!
この感動がこれからの活動をさらに後押ししてくださり、滋賀&大阪の連携で、ゴスペルがどんどんと広がり、盛り上がっていきますように!!
またこの活動を通して、動物たちの命が一つでも多く救われていきますように。。
NYで一緒にライブしたことが思い出されました
また個人的に・・・
今回、加藤さんのピアノに加えて、超久しぶりに北守さんのサックスとの共演ができて、とても刺激を受けましたね〜、NYで一緒にライブした時を思い出しました。
以前は3人共ニューヨークに住んでいて、一緒にNYの教会やらライブハウスで演奏したりして、よく会ってたんですね。また私の主人アキラ(仮名)とも仲良しなんですよ(実はこのお二人が、クイーンズの市役所での私たちの結婚式の立会人をしてくれました)。よく一緒にごはんを食べたりした、あの頃がなつかしいです(涙)いつかまた、4人一緒に会える日が来ますように。。