連日、USTREAM のNHK東北地方太平洋沖地震ニュース番組を見ています。ちょうど今、枝野官房長官が計画停電についての会見をしていますが・・そもそも計画停電なんて聞いたことない!東京電力ができてからは初めてのことだそうで・・・というか誰も今までに体験したことのない事態ですよね。。もう世界中が注目していると思います。

日本を襲ったこの大震災、もうショックでショックで私も昨夜はほとんど眠れませんでした。。みなさん、大丈夫でしょうか??もちろん大変な状況だとは予想してますが、なにしろ世界最大級、M.9.0の大地震の後ですから、そんな中みんな精一杯がんばっておられることと思います、本当にみんな素晴らしいです!!

NYにいる私には実際に助けに行くことはできないのですが、祈ることは出来ます。どうぞ祈りの要請がありましたらこのブログのコメントでも、直接メールをいただいてもかまわないのでお知らせください。お互いに負担、不安をシェアして行きましょう。

ついでに、徐々に来月から5月にかけての帰国中のスケジュールも出来てきています、早く日本に帰ってみんなの無事を確認したいです!!それまでみなさん、どうかがんばってください☆☆(涙)