朝晩のThree Hail Marysを習慣にしていきましょう

 

昨年、秋の日本滞在の中で、

東京のAko’s Familyのワークショップ毎に、始まる前の時間を使わせてもらい、

有志のメンバーで祈りの会をもたせていただきました。

その中でご紹介したのが、3度祈るアヴェ・マリアの祈り、というものでした。

 

こちらから、メンバーにお配りした、

祈りを解説したプリントがダウンロードできます↓↓

Three Hail Marys 祈り方

 

もともとのHail Mary=アヴェ・マリアの祈りは、

心は錦〜Ako’s Online Lessons サイトでも

詳しく解説しています、参考にしてみてください。

アヴェ・マリアの祈り

 

それをさらに、朝に、晩に一緒に祈れるように、と、

今回動画を作りました!(英語版です)

 

この祈りは天国へのきっぷです!

私も毎日、祈っています🙏✨

ぜひ2019年の始め、Three Hail Marysを習慣にしてみてくださいね!

 

アヴェ・マリアの祈りを3回(できたら不思議のメダイの祈りとセットで)祈り、

最後に締めくくりの祈りをして終わります。

アヴェ・マリアの祈り

アヴェ、マリア、恵みに満ちた方、

主はあなたとともにおられます。

あなたは女のうちで祝福され、

ご胎内の御子イエスも祝福されています。

神の母聖マリア、わたしたち罪びとのために、

今も、死を迎える時も、お祈りください。

アーメン。

不思議のメダイの祈り

ああ、罪の汚れのない状態で母の胎内に宿られたマリア、

あなたに依り頼む私たちのためにお祈り下さい。

締めくくりの祈り

私の母よ、

この一日の間/この夜の間、

私を大罪からお守りください。

 

 

Three Hail Marys〜朝の祈り(英語版)

朝起きたら、まず3度のHail Marysを習慣にしましょう

この動画では、Hail Mary…を唱えた後、毎回「不思議のメダイ」の祈りを加えています。

この祈りも短い祈りですので、ぜひ一緒に覚えてください。

O Mary, conceived without sin,

pray for us who have recourse to thee

日本語訳:

「ああ、罪の汚れのない状態で母の胎内に宿られたマリア、

あなたに依り頼む私たちのためにお祈り下さい。」

 

そして最後に、締めくくりとして、

これからの1日を大罪から守っていただけるように祈ります。

O my Mother preserve me from mortal sin during this day.

 

 

Three Hail Marys〜夜の祈り(英語版)

そして夜寝る前に、3度のHail Marysを習慣にしましょう。

 

 

朝の祈りと一緒で、最後の締めくくりの祈りが、

O my Mother preserve me from mortal sin during this night.

 

と、最後のdayがnightに変わっただけです。覚えやすいですね!

 

動画と合わせて朝に晩に祈ってみてください。

 

動画は速度調整できます

もし、動画をもうちょっとゆっくりにしたい場合には、

YouTube画面下、設定>速度、より調整できますので、

ご自分のペースで続けてくださいませ。