これからお送りするのは、教会で配られていた、ある小冊子、

「THE THIRD SECRET」を日本語に訳したものです。

と言っても、素人の私が訳すので、いつものとおり、かなり直訳で、

申し訳ないほど読みにくいと思いますが・・

内容が内容なだけに、変に意訳してしまって、

ニュアンスが変わってしまう、よりはいいか、と思って、こちらに載せていきます。

 THE THIRD SECRET
THE THIRD SECRET

 

1. What is the “Third secret” of Fatima?

The Third Secret of Fatima、ファティマ第三の秘密、とは、とても広く知られていますが、

ファティマの偉大な秘密の第3のパートのことで、

それは祝されたおとめ(Blessed Virgin)より、

3人の羊飼いの子どもたちに打ち明けられました。

 

その3人の子どもたち(”the seers”と呼ばれる)とは、ルシア・ドス・サントス、と

その従兄弟であるジェシンタフランシスコ・マルトで、

ポルトガルのファティマの村において、

彼女が姿を現された間の1913年7月13日のことでした。

 

その7月のご出現は、1917年の3月から10月の間の、毎月13日にご出現されたうちの1回でした、

それはその村のすぐ外にある場所、コバ・ダ・イリアにおいて起こりました。

左から、ルシア、フランシスコ、ジェシンタ

 

(つづく)