そういえば今日、学校帰りに普通に地下鉄に乗ってた時のこと。めずらしく席が空いていたので座ってたら、私のとなりに男の子が座ってきたんですね。まだ高校生ぐらいじゃないかな〜。。で、すぐにわかったのが、その子、ちょっと体臭がきつかったんですよ。まあでも、服装はきっちりしてるし、きっと仕方がないんだろうな〜と、そんなのお構いなしに、私、iPhoneでゲームやってたんですね。

そしたら、なにやらその男の子の向こう隣に座ってた、がたいの大きいおばちゃんが男の子にしゃべりかけてるんですよ(もちろん知り合い同士ではないですよ)、「あなた、ちゃんとシャワーに入ってるの?」的な内容で。。。あっちゃ〜〜☆☆(汗)って思ってたら最後、「あんた、相当におうわよ」(”You don’t smell SO good” って言ってたと思う)って、周りに聞こえるぐらいの声ではっきりと・・言っちゃったー・・☆☆

そのかわいそうな男の子は身じろぎもせず、ただただ、だまってうつむいたまま、じっとしてました。。(涙)

今度はそのおばちゃん、もう一人の友達らしきおばちゃんとおもむろに席を立って、離れたところに立って立ち話を始めました。でも電車は結構混んでいるのにも関わらず、その空いた席に座る人は誰もいません。。当然、その男の子は次の停車駅で急いで降りて行ってしまいました。その後、席に戻ってきたおばちゃん方(戻ってくるのか?そこで?)が、また大きな声でさっきの話を繰り返し話してるんですよ、「あの臭いにはほんとにまいったわ〜〜!だから言ってやったのよ〜」的な会話を延々と。。

あんたがたの話し声の方がよっぽど迷惑だっての!! 😡 ・・って言いたかったけど、恐くて言えませんでした。。いえ、誰もあのおばちゃんには勝てません。。。

あー、あの男の子、大丈夫かなーー(涙)