最近、とても不思議なことが起きました。

学校のクラスの中ではみんなに、私がゴスペルシンガーで、毎週教会へ通っていることは話してるんですね、なぜかって言うと、クラスに新しいメンバーが入るたびに毎回自己紹介をする機会が与えられるからなんです。なので先生のSusanneは何度も、私がゴスペルシンガーであり、毎週教会へ行っているということは聞いていて、その活動を心から応援してくださっているんですね。

それである日、彼女が私に一冊の本をくださいました。それが表題の “UPON THIS ROCK” という本です。なんでも彼女の住むビルディングでたまたま見つけたんだそうで(たぶん誰かが処分しようと思って置いてあったのかもしれない)、この本を見るなり、私にいいだろう、と思って取っておいてくれたんですって。

で、ある日その本を手渡され・・・見てびっくり!!なんと、その本の表紙には・・何か見覚えのある顔・・と思ったら、私の通っている教会、Mt.Pisgah Baptist Churchの牧師、Rev. Johnny Ray Youngblood 先生の写真だったんです!! なんと、その先生の伝記本だったんですね〜。。

そんなに有名な先生だったのか・・と思う前に、なんで英語の学校の先生が私にこの本をくれるんだ!?私の通っている教会の名前すらも知らないのに!!と思って、ただただ驚くばかりでした。。

UPON THIS ROCK

↑先生の写真、今よりちょっと(いや、かなり)若い感じですが、でもすぐにわかりました。

What a coincidence!!・・・いえいえ、偶然ではなく必然なんですよね、きっと。

私がこのタイミングでNYに来たのも、Ouidaと10年ぶりに再会したと思ったらどんどんOuidaとの関わりを通してゴスペルの活動が開かれているという事も、今のこのタイミングでNYの、しかもブルックリンの教会につながっている、という事も、全ては神様の導きである、というサインをいただいた気がしました。。だってそうとしか思えないっしょーー、これは。(汗)

なんと・・・不思議な導き。。。この事をOuidaに話したら、それはそれは驚いていました!なぜなら彼女も同じ本を先生本人から手渡されて「読みなさい」と言われた過去があったそうです。。(笑)

この話、当人の牧師に話したら、いったいどんな顔するだろう・・・

っと、その前にちゃんと英語で説明ができるかが問題だな。。