今回も実に盛りだくさん、たくさんの祝福をいただいて、日本から戻りました。全てが本当に素晴らしかった!!

帰りの飛行機でもいつになくぐっすり眠れたので、最後まで全てが守られ祝福・・・のはずでした、

が・・ 🙁

なんと今回、JFKのイミグレーションで初めて引っかかってしまい、別室に通され、いろいろと質問されて・・結果なんと、O-1ビザが取り消されてしまいました!!OMG!! :shocked:

原因は、こちらで私のスポンサーである教会で仕事をしているはずなのにTAXが収められていない→働いていない→O-1ビザの意味が無い、ってことで取り消しです。きゃ〜〜☆☆

それはもう仕方のない事なんですよ。。このO-1ビザで今まで4回アメリカに再入国してるんだけど、不思議に今まで一度も引っかかったことがなかったのです。それはそれで奇跡的なことなんですが・・・そこもやはり指摘されて、アメリカを欺いて入国を繰り返したんだ、と言われてしまいました。→はい、その通りです、すみません。。

この時、もう私、飛行機から降りたばかりだったし、頭も意識ももうろうとしていたけれど、とりあえず今までの状況をがんばって説明して(教会で仕事をくれるはずが、結局一度もくれなかった、とか、アメリカの知り合いから仕事のオファーがあったけれど、それも開かれなかった、とか、今こちらで知り合ったボーイフレンドと住んでいて近々結婚の予定なんだ、とか)、恩赦で観光ビザを発行してくれて、晴れて入国がゆるされました。。とほほ・・。まじで強制送還を覚悟しましたよ、この時は。

IMG_1478
Ako’sのメンバーがおみやげに買ってきてくれたMiraculous Medal (日本語ではメダイ)
マリアお母さんが守ってくれたのかな〜(T_T)

 

ということで、今回は3ヶ月の滞在しか許されておらず、この先どうなるやら、です。まあ、どちらにしてもO-1ビザは来年の3月で切れちゃうし、9ヶ月だったのが3ヶ月になった、と思えばちょっとは気が楽かな。。(^o^;)

はい、この3ヶ月の間にどのような展開になるかは・・神様次第です!最善に導いてくださるよう祈りつつ、いろいろと手続きを進めて行きたいと思います。