昨日はペンテコステの日でした。

ペンテコステとはもともと第50、という意味で、聖書ではイエス様が復活されてから数えて50日目、弟子たちに聖霊が下って、その聖霊の力で弟子たちを通してゴスペル(=福音)がどんどん広まった、その聖霊降臨を祝う日なんですね。

私にとってこの日はもう一つ、重要なことがありまして。

カトリック信者になるクラスが、このペンテコステの日を持って正式に終了!、になったんですよ〜〜。(;_;)いや〜〜長かったけど、大変だったけど、この日が迎えられて本当に良かった!!

晴れて正式な証明書もいただきまして、やっと肩の荷が下りたような気持ちです。。感謝!

そしてそして、今回はたまたま、このクラス(カトリック信者になるためのクラスですね)の先生であるFather Bobがクラスを教え始めて30年!、というAnniversery も重なったので、みんなで盛大にお祝いしました。本当に尊い働きを30年も・・・すごいですよね〜、それぞれから感謝のカードとフォトブック(メンバーの一人のアイデアだったんだけど、これが素晴らしい出来栄えで!これはナイスアイデアですわ)をプレゼントしました。

持ち寄りパーティーだったんですが、私はコーンブレッドを焼いて持って行きました。とりあえずうまくいってよかったよかった。^^;

[pe2-image src=”http://lh3.ggpht.com/-lwZPnYr-cFg/UZqDf21VqjI/AAAAAAAAA5g/qC4d4__1WD8/s144-c-o/13%252520-%2525201.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115169876715776969387/52013#5880156846804019762″ caption=”cornbread” type=”image” alt=”cornbread” pe2_img_align=”none” ]

市販のコーンブレッドミックスを使った簡単なものだったんだけど、そのレシピ通りだとかなりボソボソなので、レシピ外の溶かしバターとちょっとコーンオイルも入れて作ってみたら、少ししっとりして食べやすくなりました。たくさん作ったんだけど、ほとんどなくなってくれて、良かったわ〜〜

ってことで、ペンテコステも終わって、いよいよ来月から日本です!これから集中して日本行きの準備をして行きたいと思いまーす。