学校のアクティビティーで、この日初めてNY,BRONXにあるYANKEE STUDIUM(最近新しくなったそうですよ)に行ってきました。
行くまで知らなかったんですが、なんとヤンキーズ対マリナーズ戦だったので、なんと!イチローを生で見ることができました。いや〜、ビッグサプライズ!なんだか感激してしまいました・・(涙)

私もがんばろう〜〜!!

[cincopa 10654467]

そうそう、この日の昼間のクラスでヤンキーズ戦の話題になり、先生がいろいろと教えてくれました。

どの試合でもそうなんだと思いますが、必ず7イニングに入る前に観客がある歌を歌うのが恒例になっている、ということで、その歌詞やメロディなどざざっと教えてくれたんですね、

果たして!やはりこの試合の中でも、同じように歌いましたよ!まずアメリカに関する国歌のような(でも違うメロディーでした)歌と、そして!クラスで習った曲が、やっぱり歌われました〜、なるほど。。一緒に行ったクラスメートと二人で感激してしまいました〜〜☆

♪Take me out to the ball game, take me out to the crowd

Buy me some peanuts and crackerjack, I don’t care if I ever get back

For it’s root, root, root for the [YANKEES]←ここにホームグラウンドのチーム名を入れる

If they don’t win it’s a shame

For it’s one, two, three strikes you’re out at the old ball game