Astor Pl, NYC

今、日本はゴールデンウィークまっただ中なんですよね〜、って事は・・もう5月・・。はやいな〜。

ということは!私の日本行きもあと半月!!あ〜〜楽しみです :heart:

そしてそして・・・ということは!(その2)コンサートやWSの準備もしなくちゃいけない☆☆ :pinch:

ってことで(いや、今までも少しずつやってたんですが、なかなか終わらず)先日NYに帰ってきた加藤さん宅にお泊りコースで、いろいろ作業をしてまいりましたよーー。私の課題だけではなく、Our Gospel Style の方もいろいろと、ね。

それと、久々にマンハッタンに出たので、買い物したり、老舗のカフェでお茶したりなんかもして、かなーりテンション上がりました!

新しい音源ソフトをPCにインストールする、から始まって、それぞれの課題曲のDTMの作業、さらにはOGSの楽曲を使ってMovieを作ったらおもしろいかな〜とか、いろいろいじっていたら、3日間あっという間に過ぎ去ってしまいました。→相変わらずの私達

それにしても、私のメインマシンはMacBook Proなんですが、OSをMac OS X Lionにアップグレードしないと(6月末までに)、今まで使ってたメールやiDiskなど、もろもろが使えなくなってしまうんですわ。さらに、アップグレードしちゃうと、今使ってるDTMソフトのLogic Express 8 が使えなくなってしまうことが判明(もちろんLogic Pro 9にアップグレードすれば使えるんですけどね)。この忙しい時に、そんなアップグレードとか怖くてできない!ってことで、とりあえず音作りが一段落したらアップグレードしたいと思います。

ってことで、せっかく5月に入って暖かくなってきたのに、相変わらず引きこもりの毎日です。

追記:げげ(;・∀・)? 「バックアップ失敗」ってなに??・・・バックアップ用のHDDの容量が足りなくなってる!あの音源ソフトが入ったからだな、、、新しいHDDも必要ってこと?だな。。もう〜〜〜 :shocked: