2015年度WS曲目、一挙公開

いよいよ日本帰国まであと1ヶ月強、と迫ってまいりました。

今回のWSでどの曲を取り上げるか、曲目を練りに練って、また絞りに絞ってやっとリストアップさせてもらいます!

歌詞は歌詞でLyricsページにアップしますので、そちらをご利用下さい。

今回は、新しい曲と、前回のWSで取り上げた曲の復習の2本立てで進めていきますので、ぜひよろしくお願いします!

(練習用キットの方は・・・できるだけ進めていきますので、もう少々お待ちくださいませ。。)


 

新曲

  • Let’s Just Praise The Lord

これぞゴスペルの王道!と言った感じの曲ですね。とても歌いやすい、シンプルなゴスペルソングだと思って選びました。

 

  • God So Loved The World

すみません、この曲は難しいので、また機会に行うことにします。。( ;∀;)

  • Kyrie

こちらのページを参照下さい。→Kyrie Eleison by Joy Rouse

  • 暁の翼をかって

資料用MP3ページを参照下さい。

  • Divine Image

初のAKOオリジナル曲です。AKOのソロのバックで歌っていただく形になります。特にコンサートで歌えるようにしたいと考えております。

資料用MP3ページを参照下さい。

 

前回WSで取り上げた曲

  • Hail Holy Queen

  • The Lord’s Prayer

  • In This Place〜今ここに

 

以上です。これらの曲の中からそれぞれ選んでいただいて結構です、もしくは他に特にご希望の曲があれば合わせてお知らせくださいませ。

よろしくお願いします!

続いて Make me a channel…

続いて、Make me a channel of your peaceの日本語DUOバージョンピッチ修正して再アップロードしました。今までのは少々わかりにくかったと思います(ごめんなさい)、必要な方は再ダウンロードしてくださいね。

いや〜、この作業は、自分の歌の下手さ加減が手に取るようにわかるので、やればやるほど落ち込みますわ〜、ははは〜〜。

こうやって修正していくと、全部やりたくなっちゃいますが・・(汗)まあ、少しずつ進めていきます。。

暁の翼、再アップロードしました

以前の記事でも載せた「暁の翼をかって」(Rainbow Music、佐々木潤さんの曲にAKOがコーラスのアレンジを加えたものです)、全体的なピッチを修正して再アップロードしました。資料用MP3ページの日本語のところにあります。

最近、訳あって”Logic X pro”というDesk Top Musicソフト(DTMソフトと呼ばれる)を購入したんですよね。このソフト購入の最大の目的は→「ピッチ修正」。かなり本格的に修正ができて、今までよりもずいぶんと使いやすくなってます。

んで、久々に前に作成したデータを、このLogic X proで開いてみると・・ありゃりゃ~、私のボーカルピッチが・・ひ、ひどい・・( ;∀;)あー、ごめんなさい。。あまりにもひどいので、修正をして再アップした次第です。

この曲のアレンジ、私もとても気に入っているので、今回の夏の日本でのWSでも取り上げたいと思っています、ぜひぜひみなさん、聞いておいてくださいませ〜。

練習用キットを充実させていきましょう

2014年11月〜12月、念願の日本帰国が叶い、たくさんのなつかしいクワイヤメンバーとの再会が果たせて、本当に感謝感激でした。みなさん、本当にありがとうございました!!

今回初めての試みで作成した練習用キット、ほとんどのクワイヤにご購入いただけました〜 (L)

感謝です、ほんとに・・・みんな最高です!!ありがとう!!。。(≧◯≦)。。

これからも練習用キット、がんばって製作を続けていきたいと思います。  :-)   (Y)

製作にあたり、もしみなさんからのリクエスト曲がありましたら、ぜひお寄せください!これからの参考にさせていただきたいと思います。

また実際に使ってみた感想や何か改善点などあれば、コメントいただけると私のこれからの製作の励みにもなりますので、ぜひお寄せ下さいね〜。

この練習用キットが、どんどん充実していきますように!!

クワイヤ練習用キット

画面上(ピアノ鍵盤の画像の下)にあるメニューバーを見ていただけると分かるんですが、新たに、練習用キットページを設置しました。

これはAKOがゴスペル曲の既存の曲、または日本語の歌詞や独自のコーラスをつけてアレンジした曲を、各パートごと(ソプラノ・アルト・テナー・ベース)にそれぞれ録音して作成した自作の音声データです。さらに、コーラス部分を譜面にしたコーラス用譜面と歌詞カードもセットにして、販売することにしました。

サンプルとして全パートを重ねた音声データが、こちらのページから聞けるようになっていますので、一度聞いていただき、購入を検討していただけるとうれしいです。

この売上はサイトの運営費やこれからキット数を増やしていくための諸費用に充てさせていただきます。

そして近い将来にはぜひ、オリジナル曲にも挑戦していきたいです。(言っちゃった)

ぜひクワイヤの練習時にお役立て下さい!!