Our Lady of Fatima、ファティマの3つの秘密シリーズ、

次に、3つのうちの、最初の2つの秘密をみていきます。

2. What are the first two “secrets” of Fatima?

 

1つ目:地獄の光景

ファティマの偉大な秘密の一つ目は、地獄の光景で、その子どもたちを恐れさせました。

祝されたおとめ(=聖母マリア)は、こう説明しました。

「あなたは地獄を見ました。

それはかわいそうな罪人のたましいが行くところです。

彼らを救うために、神は私のImmaculate Heart、無原罪の心への献身を

この世に立てあげることを望んでいます」

その祝されたおとめは、祈ること、そして罪人たちを救うための

個人的な犠牲を捧げることを呼びかけました。

 

二つ目:戦争に対する預言と約束

ファティマの偉大な秘密の二つ目は、

迫りくる第1次世界対戦の終わりに対する、正確な預言で、

しかしそれは、”さらにひどい戦争” がやがて起こる(=第2次世界対戦)

という正確な警告でもありました、

 

それはピウス Ⅺ(11)の統治期間の間で(彼は後の1922年に教皇として選ばれました)、

そしてロシアは「自身の*エラー、過失を全世界に広める」だろう、というものでした。

*筆者注釈・・・エラーとは共産主義のことです

 

しかし、祝されたおとめは、約束しました、

もしロシアが、公に、教皇とカトリックのBishops=司教たちによって

聖別されるならば(=聖なる目的のために保護する)それらの災難は避けられる、と。

そしておとめは言いました、

彼女は後にそのことをリクエストするために来ると。(それは1929年にありました)

 

祝されたおとめは、さらに警告しました。

彼女の要求である祈り、悔い改め、そして聖別を聞き入れる事が最終的に失敗した場合、

結果的には、”様々な国民が絶滅される”だろう、と。

 

彼女の約束は、”最終的に、私の無原罪の心は勝利する。

聖なる父は、ロシアを私のために聖とされる、

それは回心され、平和の時がこの世界に訪れる” と。

 

このような主張とは反対に、この聖別は未だ成されていません。

1917年8月19日、4回目の聖母マリアの出現があったところ。
1917年8月19日、4回目の聖母マリアの出現があったところ。

 

(つづく)