今回の滞在も、とてもとても祝福されています、本当に感謝です!

すでに行ったイベントの報告を少しずつ進めていきますね。

まず、11月18日(土)、滋賀県は大津生涯学習センターにて、
滋賀のLa-Choirと、大阪のHappy Cube合同の
ゴスペルワークショップが開かれました。

曲目は、1曲集中、Joy to the worldをやりました。

クリスマス曲としてはとても有名で、日本語でも「もろびとこぞりて」
という曲名の賛美歌として、日本中で歌われていると思います。

この曲を、日本語と英語と交えてアレンジ、

さらにスリー・ドッグ・ナイトの曲より、
♫ Joy to the world all the boys and girls… ♫
という部分が入ってメドレーのようになっています。

さらに転調に転調でキーはどんどん上がっていくし、
メロディラインも微妙に展開するし、
イントロでは若干テンポフリーで、しかも3声ハーモニーのアレンジですので、
最初からかなり難しいかも・・・な感じではありましたが、

なんのなんの、しっかり最後まで、全て歌いきることができました!感謝!!

ぜひこの曲、クリスマス・ナンバーとして、クワイヤで歌い続けていってください♫

新しい方も何人もいて、とても盛り上がりましたね〜、 みなさん、ありがとうございました!