続いてのご報告は、上田ワークショップ、6月10日に行われました。こちらも来日のたびに毎回伺わせてもらっています。感謝です!

今回のワークショップではなんと、地元のケーブルテレビの取材が入ってのワークショップになりました。

上田ワークショップ・曲目リスト

今回、ワークショップで取り上げた曲目は、クワイヤからのリクエストも含めてこのようになりました。

  • 御名により集まるとき
  • Go make a difference

御名により集まるとき、は、私自身もずいぶん昔にクワイヤで歌っていたのですが、最近ではすっかり・・・

でも練習キットのリクエストをいただき、急遽キットを制作したのですが。

久々にこの曲を歌ってみて、とっても良い曲で、あらめて感動したんですよね〜。

この曲はONE VOICEというバイリンガルの賛美アルバム(今はもう売り切れだそうです)に収録されているのですが、全曲とも日本語と英語と両方で歌えるようになっていまして、もともと英語の曲を訳詞を付けて、さらにハーモニーも付けて収録されているんですね。全体的にそのサウンドがなんともやさしく、暖かいんですよ。未だに私も大好きなアルバムです。

そしてGo make a differenceは今回の滞在の主題歌のようなものでした。この曲が歌っているように、上田ゴスペルクワイヤも、どんどん世に出ていって、神様の福音を伝え、イエス様の働きを担うクワイヤへとどんどん用いられるように、という願いを込めて歌いました。

 

ケーブルテレビの取材

ケーブルテレビの方は、前半の、御名により集まるとき、を練習しているその風景を撮影されました。そして休憩の時に私も含め、何人かの方にインタビューをしておられました。

その、とうのオンエア版なのですが・・・私は未だに見れていません!・・残念☆

ぜひ見られた方は、コメントでもなんでもいいのでご報告下さるとありがたいです!

 

上田ゴスペルはこれからも活動を精力的に続けていきます!

これから活動を進めていくにあたって、こうして私が年に数回しか指導できない事が、いろいろな意味でどうしてもネックになっていました。。

しかし、この点についても今回いろいろと相談できて、これからAko’s Familyの精鋭メンバーが定期的に上田ゴスペルの練習日に伺い、お手伝いする、という方向に話がまとまってきています。これは私にとっても大きなグッドニュースです!やはり教え子の中からゴスペルの指導者が生まれてくれるのが、私にとっても大きな祝福ですから。。

このように他のクワイヤの活動に、少しでもAko’s Familyのメンバーが助けになってくれることも私の大きな祈りです。まずは上田ゴスペルから!ですね。これからの活動がさらに楽しみです♫