8月に入りましたね〜。日本はかなり暑いようですが、みなさんいかがお過ごしですか?

NYは一時期かなり寒く、これはもう完全に秋だね〜なんて話してた時もありましたが、最近また暑い日々が戻ってきました。でもやはり夏の終わり、残暑、という感じなので、このまま夏が終わっちゃうのかな〜という気がします。

一応、活動報告のブログなので、このご報告もしなくちゃいけません。

この8月より、Ako’s英語発音矯正レッスンの、記念すべき第1期が始まりました〜!すでに何人かの方とオンラインセッションもしたのですが、日本にいる人と実際にライブで話しができる(って、今でこそあたり前のことなのですが)、しかも顔なじみの人と話せる、っていう・・・なんとなく、あの、日本に行く前と同じワクワク感を覚えております(#^.^#)

いや〜、今のテクノロジーはすごいですね!そのテクノロジーにしっかりとあやかっております。。

このプログラム、1タームで3ヶ月ですが、3ヶ月みっちり英語の発音をがんばるプログラムもなかなかないと思うんですね。そして内容はかなり濃い〜ですので、今回受けてくださった受講生の皆さんの3ヶ月後の発音がどうなるか、とても楽しみにしています。

また、2ヶ月目から実際に歌の実践も交えて発音を練習していくので、歌を通して、さらに自然に英語の発音がスムーズに上達していくと期待しています。みなさんゴスペルを歌うメンバーなので、英語で歌うことは慣れている人たちです、なので最初のスタートからかなり有利なのですよね。

みなさん、それぞれ忙しい中でこのレッスンを受けてくれているので、私もベストを尽くして精一杯サポートしていきたいと思います!受講生の皆さん、一緒にがんばっていきましょう!

次回、第2期のこのレッスンの開講は来年の2月の予定です。