12月17日、上田にてゴスペルワークショップとミニコンサートが行われました。

場所は「犀の角」という新しいイベントスペース、とてもおしゃれな場所でしたよ。
宿泊施設も併設されていて、クワイヤのメンバーが控室として、その一部屋を用意してくださってました。かわいいお部屋で、とても落ち着ける雰囲気、ありがたかったです。

さて今回は、まずイベント第一部としてワークショップ、今回はOur Gospel Styleのオリジナルクリスマスソング、Let’s Celebrateを取り上げました。日本語でノリの良い曲ですよね〜、みなさんと楽しく歌わせていただきました。一応、この曲は第2部のコンサートでも披露していただく予定になってましたので、実際にステージに上って、最後には歌っていただきました。

そして第2部、ミニコンサートのスタートです。

まずは、このイベントの企画・運営をして下さったUEDAゴスペルのみなさんのゴスペルの曲を聞かせていただきました。このクワイヤでのコンサートはとても久しぶり、ということでしたが、立派に歌ってくださいましたよ!曲の合間にしっかりとゴスペル、福音のメッセージも入れてくださっていて、いまだにそのブレていない堂々としたクワイヤの姿勢に、私も心が熱くなりました❤

曲目はこちら:

  • Total Praise
  • God so loved
  • Joyful Joyful
  • あなたと歌いたい
  • Joy to the world
  • Oh happy day

そして後半、Akoのソロコンサートとなりました。

  • O holy night
  • Shine on me
  • タペストリー
  • Go make a difference・・・会衆賛美
  • Let’s Celebrate・・・Workshop Choirのみなさんと一緒に
  • きよしこの夜・・・会衆賛美

みなさんとクリスマスの意味をシェアでき、心からクリスマスをお祝いできた素晴らしいコンサートとなったと思います。

UEDAゴスペルのみなさん、素敵な一日を本当にありがとうございました!

————

やはり・・上田と言えば、これですね!帰りのJR上田駅で見つけた、真田丸のディスプレイ。

真田丸フィーバーは今、どのようになっているんでしょうか。。