昨日、東京での最後のAko’s Family ワークショップが終了しました。

(あ〜、また写真撮るの忘れた・・)

今回は全部で3回、クリスマスの曲を中心に歌いました。

  • Joy to the world〜もろびとこぞりて
  • Let’s Celebrate
  • Lord, let Your mercy be on us

Joy to the world、めっちゃ久しぶりで、しかも譜面にはコーラス譜はない!私、この譜面でずっとやってたってことは、コーラス譜は頭に入ってたんでしょうね〜当時。。その記憶を辿りながら今回やって行ったんですが、やはりかなり混乱・・・最後はちゃんと形になってよかったですが!(^o^;)

次回までにはちゃんとコーラス譜つくっとこーと思った私でした。

(参加したみなさま、混乱させてごめんなさい。。<(_ _)>)

そしてLord, let Your mercy be on us、は、私がNYの地元で通っている教会の音楽ディレクター、Tomさんのオリジナル曲なんですね。詩篇33篇を元に作られた曲。

しかしこのコーラスワークが、普段のゴスペルのそれとかなり”趣”が違うんですよ・・それがとても美しくて!!

それを、さすがAko’s Family、最後にはしっかりと決めてくれました!それを私はちゃんと録音しましたので、持って帰ってNYのTomに聞かせてあげるつもりです!!ウフ❤

ということで、12月の忙しい中、参加してくれた方、ありがとうございました!

残念ながら忙しくて参加できなかった方も、またきっと次回あります、また来年です!!(*^_^*)