続いて、11/27にカトリック逗子教会で行われた、ZUSHIチャペル音楽祭に出演させていただきました。

こちらのイベントは今回・・たぶん・・2度目??かな?Ako’s Familyのメンバーでもあり、ご自身もゴスペルを教え、さらにいろいろなイベントを企画・運営している、”ビックリ”こと青柳三保子先生の関係で出演させていただきました。

しかも、今回はOur Gospel Styleのパートナー、加藤景子さんと一緒!(2人で演奏できるのは、今回の滞在ではこの時のみ!!)いや〜・・たまに日本に帰ってきても、こうやって一緒に演奏できる方がいる、というのは、本当にありがたいことでございます。。( ;∀;)

それと、今回はあの、アフロ橘も出演!久々に彼らの素敵な演奏を堪能させていただきました〜。ありがとう❤まず、メンバーひとりひとりに貫禄がありましたね〜。もう15年?16年?もやってるんだとか。。すごい。。ぜひこれからもますます活躍していってくださーい。

さて今回のOGS、これまた久々な曲を中心にやりましたよ。

  • みなささげまつり
  • タペストリー
  • With You
  • Go make a difference(会衆賛美)
  • リパブリック讃歌(アンコール)

なんで今回、With Youを演奏したか、というと・・

最近の世界情勢、猛烈な勢いで動きまくってますよね。トランプ次期大統領にはじまり、日本や世界各地での地震、世界中で起こっている洪水やら陥没やらの自然災害。こういった状況にどうしても私たち右往左往してしまいますよね。

しかしそんな中で唯一、永遠に変わらないもの=神の言葉、ゴスペル。これをストレートに伝えたい、とすごく思わされたんですね。

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから」

このことを歌った”With You”をぜひシェアしたい、と。。

プラス、これは、加藤さんとでないとできない!という事もあり、ここで演奏させてもらいました。加藤ちゃんのピアノもピカイチ!!でしたね〜、さすがです。。それに加え、2人の息もまさにぴっったりで、このブランクを感じない所が、Our Gospel Styleのすごいところなんですよ〜。

それにしても、いや〜、神の言葉には力がありますね!出ない声も、このときばかりはスーッと出ちゃいましたからねー、まじで。素晴らしいです。。

そのかわり、アンコールはもうぼろぼろ、歌詞も忘れてさらにボロボロ。(だって用意してなかったし!)いつもの私でございました。<(_ _)>

すでに、また来年のZAFでも!なんという話ももう出ております。どうなりますか。来年が楽しみですね〜。ぜひぜひ逗子でゴスペルを盛り上げていって下さい!!