もうそんな時期になってしまったのね〜・・(遠い目)

なんと、今あるグリーンカードが今年の10月で期限切れになってしまうところでした。

ということは、あれから2年・・・気がついて良かったーー!

以前グリーンカードを申請をお願いした弁護士さんにまたお願いし、更新の手続きをしてもらうことにしました。

このカード、最初の段階では2年で期限切れになってしまうんですよ。きっとお試し期間、的な感じなんでしょうね。で、更新の希望があれば、今度は無期限のカードに切り替えてもらえます。

以前の話では、更新の時はもっと安いですよ($500ぐらいかなーとかなんとか)、って言ってたのに、蓋を開けてみたら・・

更新料が$1,500、プラス、ファイリング手数料$690・・・合計$2,190!!! 

Σ(゚Д゚;エーッ! 安いって言ってたじゃん!

いやいや、2年前よりもいろいろと値が上がってるらしいです。。。

でも、これも仕方ない、としっかりと払わせて頂きました。

でも今回うれしいのは、面接はないそうなんです。それだけでも荷が軽いですわ。。

ちゃんと更新がスムーズにできて、晴れて年末に日本に帰れるようにと願うばかりです。